仕事以外のこと

推し中心の生活

5年続けたソシャゲが終わる

5年前の2013年3月10日に登録をして1826日

GREEのソシャゲ

アイドルマスター ミリオンライブ!」がもうすぐ配信終了する

 

1826日欠かさずぽちぽちしていた訳では無いけど

ほぼ日常に取り込まれていたゲームの配信が終わるのは結構つらい。

 

アイマスは好きで、アニメを見ていたけど担当は居なくて

ミリオンがはじまってから、ミリオンスターズで一番おっぱいの大きい子に出会って、担当になって、プロデューサー業をはじめた者です。

 

グリマスのいいところは、絵柄のクオリティは落ちることなく

(なんなら普通じゃ気づかない程の細かな修正を加えていたりなどして)

衣裳も可愛いし、アイマスの懐かしい衣裳なんかも登場したりして

担当が登場したときは、欲しくて欲しくて、ガチャ何回も回して。

(結局バザーで買うとかね。jpegなのにね。必死になるよね。なんでだろうね。)

デッキに入れて、ロックかけて、スキルレベルをMAXにして。

満たされてたね。

 

ただのぽちぽちゲーで、キチガイ設定のイベントもあったけど

イベントにはしっかりしたストーリーがあって、そこから担当アイドルの知らなかった点を知ったり、家族構成を知ったり、同じ事務所のアイドルとの関係がうかがえるのが楽しかった。

エイプリルフールの企画も面白かったし、誕生日の演出とかも好きだった。

 

現在プロデューサーLv.は524

劇場も手作りの武道館…テントから宇宙へ…

 

ラウンジのみんな元気かな…

 

正直、デレステの配信が始まってからデレステに時間を取られて

グリマスはログインだけしている時期もあったし

お仕事とか、劇場ライブとか、カードに潜在スキルとか、

もっとぽちぽちしなきゃいけないことが増えて正直離れてしまっていたから…

それなりの金額を課金していたけど

ふざけんなよ!とかいう怒りの感情や裏切られた、とかいう感情はなくて

寂しさに似た感情、このコンテンツが過去になってしまうのかという感想…。

(TVアニメ化とかすると思ってたんだけどな。)

 

 

彼女たちの次のステージですが、ミリシタは全然やってません。

配信当初は続けてたけど、なんだかのめり込めなくて。

絵柄とか、やっぱりグリマスのときの、アニメの、あの感じのが好きで。

描き直されてるの、なんかもやもやして。

 

ごめんね担当、わたしプロデューサー失格かな。

 

ごめんね。

そしていままでありがとう。

 

運営スタッフのみなさま、いままでお疲れ様でした。