仕事以外のこと

推し中心の生活

【観劇レポ】生執事豪華客船編の話

先日『ミュージカル黒執事 -Tango on the Campania-』をみてきた。

※以下ネタバレになるかもなので注意

 

ゾンビものがたまらないほどわくわくするので

好き(黒執事)、と、好き(ゾンビ)が合わさった最高の豪華客船編。

 

演出の児玉さん、いろいろいい噂が無かったけど

今回は普通に楽しかった。

 

初参加のリジーがさ…可愛いんだわ…

最初演技がいまいちかも…と思ったけどもうそんなん気にすることもなく

ジーのターンでは号泣。

あれたしかまだ一幕なのにね…。

 

あと歌の難易度が他の2.5次元のミュと比べて抜群に高い

雄大に高音出させたり、なんかよくわからんリズムのメロディだったり

歌詞聴き取りづらい部分もあるけど

『カンパ〜ニアカンパ〜ニア』

と頭にしっかり残るフレーズがあるからすごい。

 

人形つかったり舞台装置が光ったり、幕を使った演出で滑らかさがでてて

かつ大きな移動装置で黒執事の重厚感だしてて。

なんか褒めてばっかだけど、なんかすごいよく見えた。 

(座席が前方の中央席だったからよりそう感じたのかも。)

 

それとやっぱり生執事はキャラの再現度が抜群。

ゆんセバスの体型と燕尾さばきはほんとに最高。

たっくんの「グレルは乙女だから」ってもともとある女子力を更に上げてくる役の作り込みも最高。

(カテコ、指でハートつくってふ〜って飛ばしてて可愛かった…凄いグレルみ…)

登場の仕方もおいしかったね〜。

それと、葬儀屋のニーハイブーツ、みた???あれほんとよいよね…まさにフェチ…枢さんのデザインほんとうにオタク好み…。

ちなみに運試しにと買ったランダム缶バッチは葬儀屋がででこれまた豪華客船編にぴったりな当たりを引いて嬉しかった〜!

 

あとは今は生理的に無理な(かれこれ7年前の)元推しが出てたんだけど

なんかもう感情が無。

どんな演技でも何を言っててもなんも感じないし伝わってこなかった。

グレルが『あんなやつワタシが真っ赤に染めてやるわ』って言ってくれたことがなんか救いだったし笑えた。

 

 

 

素直にスタオベしてしまう興奮の舞台だった!

円盤出たら買うと思う!(元推しが出てるから買いづらい)